妻のヲタク的生活
妻がヲタで何が悪い! 色々な事にアンテナ張っては嵌まる生活。 でも家事だって育児だって…してるはず…?
最近の記事

オススメ♪リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ♪サイト

お小遣い稼ぎに興味がある人は覗いて見てはいかが?

WAK2MAIL マクロミルへ登録 小遣いつくろう得だわ幕府 新規モニター登録 ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト Info-Cash WAK2MAIL 懸賞・小遣い ちょびリッチ

フリーエリア

ログスター ブログでブームはブロモーション みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) アフィリエイト ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」


フルーツショッピング「ベストセレクション」

ランキング参加中!

愛の1ポチをお願いします。

FC2ブログランキング

ビジネスブログ100選

コメントありがとうございます♪

カテゴリー


TOP
Profec(プロフェック)って?
腸内環境を健やかに保つ事が、健康で過ごす事にも繋がる事は、多くの人がご存知だと思います。
そのために乳製品を摂取したり…と、これまた多くの人が試みたりしているのではないかと思います。

私もそんな一人ですが(笑)

しかし。
ヨーグルトとか食べてみても、何かが変わってきているのかどうか…。
果たして私の腸内、元気にしているんだろうか?

そこで、チャレンジしてみました!!

朝のリズムひとくちチーズ

明治乳業から発売された、キャンディタイプのチーズです。
これを毎朝3粒、14日間試してみる事にしました。


ひとくちサイズのチーズなので食べやすい。
味も結構濃厚な感じで美味しいです
私の場合、元々便秘症ではなかったのですが、ここ最近、子育てによるストレスなどで、お腹の調子がよろしくないっ!!!
これが改善すれば、毎日快適なのになぁ…、などと思いながら食べ続けること2週間。

食べ始めて数日で、お腹の重苦しい感じが軽くなった気が…!
軽度の痛みのような不快感をずっと感じていたのですが、食べ始めてからその痛みは明らかに軽くなってきました。
これはイケるかも…!

毎朝起きて、コップ1杯の水分を飲むのですが、その際に朝のリズムひとくちチーズを一緒に食べるようにしてました。
結果………、

スッキリ!!!!!!!(笑)

お通じも元に戻り、お腹に感じていた重苦しさも改善され、痛みはどこへやら。
腸内環境が整うって素敵…

この朝のリズムひとくちチーズは、明治乳業が独自に開発した(製法特許取得)Profec(プロフェック)を製品に9.6%使用しているそうです。
Profec(プロフェック)はプロピオン酸菌による乳清発酵物で、ビフィズス菌に直接活力を与え、ビフィズス菌を増やしてくれるそうです。
だから、14日間続ける事によって、私の身体に変化が現れたのかも。

20101007231258[1]


どうせ食べるなら美味しいものを。そして身体が喜ぶものを。
この朝のリズムひとくちチーズで、腸内環境を整えて、ストレスに負けない日々を過ごしたいものです(笑)

TOP
低分子ヒアルロン酸で。
年齢と共に肌の元気はなくなってきます。
娘の頬なんかね、横から見ると重力に逆らって持ち上がってるんですよー!
す、すごいな…。
私の肌なんか、年々重力に従順になってきていると言うのに…

でも、だからって放置しておくわけにはいかない!
娘のようにはなれなくとも!
せめて、年相応…出来るなら年齢より若く見られたい。
服装とかじゃなく、肌で(笑)


…という訳で、ヒアルロン酸ドリンクを試してみました!
ヒアルロン酸といえば、肌をみずみずしく保つには必要不可欠なもの。
ORIHIROの低分子ヒアルロン酸ドリンクは、高純度の国産ヒアルロン酸を120mgも配合されているんです。
これは効き目ありそう~
しかも1本50mlあたり36kcalというのも嬉しい数値。

さて、まずは味を確認。
グレープフルーツ風味ということで、味もスッキリ、飲みやすいです。
量も手頃なので、グイッと一気に飲んでしまえます(笑)

3日間続けて、今日、ちょうど長年通っているエステサロンに行ったんですけど、このところ忙しくて、実は約半年ぶり。
私は敏感肌の乾燥肌というやっかいな肌質で、いつもサロンスタッフの人に苦労かけてるんですよね~。
暫く訪問していなかったので、久し振りに私が来るという事で、担当スタッフさんたちも「きっとヒドイ事になってるんだろう…」と覚悟して待ってたんだそうです(笑)
しかし、私の肌を確認してスタッフの方が驚いてました。

「肌、落ち着いてますね!」
「イイ感じです!」
「どんなになってるかと思ってたんですけど、全然良いですよね」

と、珍しく絶賛(滅多にそんな事ないのに…

特にホームケアを頑張った訳でもなく、むしろサボってたのですが…。
そして子供の遠足だの行事などに参加して、外で紫外線に晒されてた日もあったというのに。
まさしく、これはヒアルロン酸ドリンクのおかげじゃなかったかと思います!

自分でもここ最近、肌のザラつきのようなものが無く、つるりとしていて化粧ノリも良いかも…という自覚はありました。
やっぱり肌にヒアルロン酸って必要なのね…。

いくら効果があったとしても、飲みにくいなどという原因で継続が出来ないものは意味がない。
でもこのヒアルロン酸ドリンクは女性が好むようなスッキリと爽やかな味わいで、無理なく続けられると思います。
低カロリーなのも魅力ですよね(笑)

これからの季節、陽射しも強くなる一方。
暑くて汗をかくことも多く、また冷房の冷気に晒される事も増える。
肌にとって過酷な季節が到来したけど、その分、内側からフォローしてあげる事も必要な気がします。

TOP
黒豆の力!
年齢を重ねていくにつれ、そして子供が出来てからというもの、本当に自分の身体が気になり始めました。
若かった10代や20代前半の頃に比べて、本当に無理がきかなくなりました
なのに、子供のためには、まだまだ元気でいなくちゃならない。

そんな日々のために、最近すごく気になっているのが『ポリフェノール』。
そこで色々ネットで調べてみたところ、浅田好未さんのブログで紹介されていた、
いつもの黒豆エキス® KURO」に辿りつきました。
私自身、黒豆には注目していて、黒豆茶を毎日飲んでいるほど。
黒豆の、少し香ばしいような、あの味(?)とかも大好きなので、さっそくサンプルを申し込んでみました!

1回分ずつが個包装されているので、使いやすい!
封を開けてみると、予想通りの色!(笑)
でも、真っ黒…というよりは、濃い紫っぽい。
さすがに、そのまま飲んだり水に溶いて飲むには、若干勇気が足りず…
そこで、ヨーグルトに混ぜてみました。
すると、真っ白のヨーグルトが、ブルーベリーヨーグルトみたいな綺麗な紫の色に。
見た目も凄く美味しそうなので、ワクワクしながら食べてみました。

いつものヨーグルトに、少しコクが出たような味になって、凄く美味しい!(笑)
もっと豆独特の香りとか生っぽい味みたいなのが気になるかな~とか思っていたんですけど、全然、そんな事ない!

黒豆に含まれるポリフェノールは、免疫力を高める効果が注目されていますよね。
…と、いうことは、風邪・インフルエンザの予防食品とも言えるワケです。
最近、日本でも流行して皆が大注目した新型インフルエンザ。
私も娘もしっかりと罹ってしまいましたが、まだまだインフルエンザも猛威をふるってる。
この黒豆エキスなら、ヨーグルトに混ぜて子供たちにも食べさせられます。

他にも黒豆には大豆イソフラボンをはじめ、ビタミン、ミネラル、食物繊維などなど、たくさんの栄養素が詰まってる。
試していた期間、私の身体にも少しの体調変化が。
私は朝の寝起きが物凄く悪いんですが、なんだかパッチリ目覚めて、その後、直ぐにサクサクと活動出来たんですよね(笑)
30分はぼーっとして起き上がれないのに、それが無かったのは、この黒豆エキスのおかげかも!?

ヨーグルトの他に、豆乳に混ぜてみたりもしました。
色味が変わるだけでも気分がリフレッシュするし、何よりいつもの味気ない豆乳に深みが増したみたいで美味しかったです
他にも色んな試し方ができそうで、なんだかチャレンジ精神がわいてきました(笑)

一度、皆様も、この黒豆の力を試してみてはいかがでしょう。
家族みんなで美味しく元気になれそうです♪
TOP
ショウガのパワー!?
寒い日が続きます…!
油断をすると、家族揃って直ぐに風邪をひいてしまったりしますが、
なんといっても、私が寝込んだら家がまわらないので、簡単に風邪をひく訳にもいかない!!
そして、冬と言えば寒いので、身体も脂肪を溜め込もうとしてしまう上に、
クリスマスだー、正月だー、で、中々ダイエットが成功しなかったりする季節でもあります。

そんな中、凄く気になる物があります。
それが、ショウガもろみ
コレ、ショウガはショウガでも、金時ショウガと、琉球もろみ酢を使ったもの!
黄ショウガと比べると、ジンゲロールが約4倍、ガラノラクトンは約10倍、
そして、沖縄の地酒「泡盛」に使用される米と黒こうじで発酵させたもろみの総アミノ酸量は、お酢の中でも特に多い香醋の約19倍にも相当するんだとか!

ショウガやもろみ酢って、身体を温めたり代謝を高めたりする効果で有名。
そんなショウガやもろみ酢などをソフトカプセルに詰め込んだのが、「金時ショウガもろみ酢濃密ソフト」。
この時期にこそ、試してみたい!!!

とにかく冷え性な私。
真夏でさえ、足とか冷たい。冬とか、もう全身、雪女か!って突っ込まれても仕方ない程に冷たくなる(笑)
そして、冬に怖いのが、体重の増加。
寒い季節って、どうしても厚着をするから、身体の線が隠れやすい。
そこに油断してしまうんだな!(笑)
更に、それに追い討ちをかけるのが、年末年始のイベントラッシュ。
なんだか、気分もそわそわしちゃって、盛大にごちそうとか食べちゃったりする。
冬って唯でさえ痩せ難くなるのにっ!(笑)

そこで、さっそく試してみました(笑)

なんといっても、ソフトカプセルなので飲みやすい。
1日に2粒なので、続けるのも辛くない。
飲みやすいのが一番ですよね。続けられないと意味がないし。
カプセル自体は黒っぽい色をしているので、黙々と飲み続ける私に、さすがに二人の娘がマジマジと見てきます。

「ママ!!何ソレ!何飲んでんの!?」
「ままーっ!それ、おくちゅり!?おかし!?おいしい!?まじゅい!?」

興味津々だな、オイ…(笑)
とりあえず、お菓子じゃあないのだよ、ママの身体が元気になる薬みたいなものさ。
…と、説明したら、「ふーん…」と解ってるんだか解ってないんだか、そんな返事が。
毎日毎日、二人の娘、4つの子供特有のおっきな黒目に、じーっ…と眺められつつ2週間。

もうずっと寒い日が続いているので、やっぱり寒いものは寒く、手足も冷たくはなるんですが、
飲み続けていると、寒さを感じる度合いが変わってきました。
暖房を点ける時間が短時間に。羽織る上着の厚さが薄く。
これには、私自身も驚いた!
…ショウガパワーおそるべし…(笑)

そして子供たちの冬休みが始まると同時、子供と一緒に、なんだか家でだらだら。
子供と一緒に、おやつをぱくぱく。
そして、やって来ました、クリスマス!
がっつり、こってりな食事に、これでもか!と毎日ケーキを食べ…。
この季節、例年やっぱり少し体重が増えたりするものなんですけど、今年は増えなかった!(笑)
未だにジーンズのウエスト部分からも苦しさを感じる事もなく…。
これ、もろみ酢とショウガの効果だろうか…。

古来より身体に良いと認められてきたものは、やっぱり、何らかの効果を身体に現してくれるのかもしれません。
飲み続けていけば、もっと冷えなんかも改善されていきそうな予感。
金時ショウガもろみ酢濃密ソフトは「ショウガもろみ」。これなら、忙しい人や面倒臭がりな人にも続けられそうです。

金時ショウガもろみ酢の効果・口コミ(クチコミ)はこちら
興味を持たれた方は、一度試してみてはいかがでしょう
TOP
ケラスターゼって?
先日、久し振りにヘアサロンに行って来ました。
もうずっと結婚する前からお世話になっているヘアサロンです。
担当の人も同じ。
通い始めた頃は、若手中堅辺りだった彼女も、今や店長です。
……月日の流れを感じます…(笑)

でも、長く通い続けているのには理由があります。
やっぱり、ヘアサロンを選ぶ際、気になる事は担当してくれる人の事。
人柄だったり、技術だったり。
でも、何より重要なのは、私の髪の一番の理解者であってくれる事。
私にとっては、それが一番の重要ポイントです。
髪質にあったケア、そして髪型を提案してくれるかどうか。
くせ毛だわ、柔かくてハリやコシと無縁の私の髪。
これを、どう扱うか、私にとっては、本当に苦労するトコロ。
だって、ヘアサロンから戻ったら、後の日々のケアは自分でしていかなきゃいけませんからね
ま、欲を言うなら、お店の雰囲気や通いやすいかどうか、なんて事も気にはなりますけど(笑)

独身時代のように、頻繁には行けなくなってしまったのがヘアサロン
年齢と共に、髪のトラブルが気になり始めるのに…
髪って結構目立つ部位ですよね。
ぱっと見で目につく所の一つでもあると思います。
だからこそ、ケアを怠ってはいけないとは思うんですけど、だからって何がいいのか…。

そこで、こんな気になるものを発見。
ケラスターゼ
1964年の誕生以来、先進のテクノロジーと独自の組み合わせで、スキンケア感覚でヘアケアを考えるブランド。

頭皮、乾燥、加齢対策など、目的・症状別に細かく分かれている、スキンケア志向のヘアケアなんだそう。
ものすごく気になるので、ケラスターゼのサイトでヘアサロンを検索。

……あ、…物凄く近所にある…(笑)

案外、ヘアケアって難しい。
やっぱり、そこはプロの力を借りなきゃいけないトコもあるし、質の高い良い製品に出会う事も重要。

ちょっと、今度、行ってみようかと思います(笑)

ケラスターゼ モバイルもあるので、携帯からのチェックも出来ますよ♪
TOP

見てみる?

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト

♪BGM

癒しの一時をいかがですか?

©Plug-in by PRSU

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オススメ♪リードメール

お小遣い稼ぎにオススメのリードメールです♪

glorymail.biz kingmail.jp

オススメ♪広告

プロフィール

絢

Author:絢



某大手の会社を辞め専業主婦になった途端、ヲタ生活に目覚める。
夫一人に娘二人の4人生活。

なんにでも興味を示す、そして飽きるAB型。
一度ハマると、とことん突き詰めないと気がすまない。
政治から同人までとジャンルは問わず。
ヲタというよりヲタ崩れ?!
日々、萌えを探して生息中。

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

